ブログの集客力を向上させるには、SEO対策しかない。/ブログ初心者に捧ぐ

どうも。

このブログも徐々に知名度があがっていき、

目ざましテレビとかでも取り上げられる日がくるといいのですけど、

その前に大手メディア出版につぶされてしまいそうで、、、、恐いです。

SEO対策について

さて、こんなくそみたいな奴らが集まるくそ野郎ホイホイのブログも、

少しでもほいほいがうまくいくように、SEO対策なるものを施しております。

SEOとかブログやってないし、どうでもいいわ!!!って思うかもしれないけど、

このメディア社会でSEOをはじめとした知識は21世紀型ビジネスパーソンには必修の教養科目なので、

少しの時間お付き合いくださいよぉ、げへへ。

そもそも、SEOが何なのかわからない人もいるでしょうけど、そこはググリましょ?ゆとりか?

SEO: Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化の事

検索エンジンに見つけてもらうには、

こっちからアピールする事が必要になるのよ。

無人島に取り残されている時に、船が通りかかっても、

こっちからアピールしないと、

「あれ?あの人なんであんなところにいるんだろう?ふふっ、バカンスかな(´∀`)」

って思われる可能性もゼロではないでしょ?

だから、こっちから船を奪う勢いでアピールする必要がある。

でも、やりすぎるとグーグルとかすげぇ頭いいから、

「わざとやってんな。」

って事がばれちゃう。

あんまり必死のアピールしても、助ける側も

「あいつ絶対やばい・・!!!助けたらこっちがやられてまうで!!!」

みたいな事を思わせちゃうからね。何事もやりすぎには注意がいるんだ。

SEO対策って何をすればいいの?

では、具体的にSEO対策って何をするのか?って事だけど、

僕がやってるのは、

記事タイトルに検索にかかりそうなキーワードを入れとくだけ。

基本的にブログに全身全霊をかけてる訳ではないので、もうこれで手いっぱい。

それでも、これが一番手っ取り早くて効果的なのよ。

このブログが一番集客できたのは、

江守商事が何やら大変な事になっている。/株投資のリスク

この記事。

グーグルアナリティクスで調べると、

「江守商事」「江守商事 リスク」で飛んできてる事が判明したよ。

ちゃんとした人が見ると、「SEOって知ってる?」って言われそうなタイトルだけど、

こんなタイトルでも結構な流入があったのよ。

だから、それだけ記事タイトルっていうのは重要なんだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする