トルコリラを用いた資産運用/最終話

どうも。

みんな、題名で気付いたと思うだろうけど、

トルコリラ売ったった(´∀`)

いや、上げトレンドの最中に売るとか、くそ虫って言われても仕方ないと思うぜ?

だけどね、FXで120万円くらい漬けこんでいたし、他にその資金を回したかったんだ。

そこで、46.5円で決済すれば、ほとんどプラマイゼロで終われたので、ここぞとばかりに決済売り。

いや~、損切り額3万円、金利差益3.0万円弱で、多少赤字でしたけど、いいです。こんなもんです、人生。

最終報告としては三ヶ月くらい保有して、プラマイゼロでした。

まぁ、失敗ってやつです。

買い時を間違えたのでしょう。

これ、43.0円くらいで買っておけば金利差益はつくは、為替差益はつくわでマジうはうは状態だったんだけど。

アメリカの利上げあるし、トルコは政策金利を引き下げたい感じなので、材料次第では下げやすいなぁって。

金利差益を狙った買い方は今回が初めてで、

良い勉強になり、勉強代も払わずに済んだので良しとします。

そんでアメリカドル買いたいって思ってたけど、トルコ売って様子見てたら、速攻で上げて120円超えだよ。

119円で買いたかったので、買えてないのだよ。

あぁ、今は株もノーポジでFXもノーポジ。

ここら辺でギリシャがやらかしてくれたら買いに入れるのに・・・。

あいつら下げてほしい時に下げないからな。

一応前田工繊に買いを入れていて、出遅れ感のある中小企業をメインに株を買っていこうと思っとります。

東芝を買いたいけど、恐くてさ。

こういうイベント銘柄は理屈通じないしね。

大きいところだと、信越化学あたりもいいなぁって思っとります。

まぁ全然調べてないので、買うにもリサーチしないといけないからまだ買えないけど。

個人のやってるブログ回って、みんな今何を保有していて、何を狙っているのか、情報集めてきます。

マジ個人ブログで株やってる人のは参考になるブログあるからね。

訳の分らん雑誌よりも良いよ。

じゃ、ブログはしごしてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. f77 より:

    えぇえええええ?!

    売っちゃったんですか?

    私は半永久的に持っていようかと思っています。
    スワップが下がって、値段が上がれば話は別ですが。

    なんにせよ、お互い儲かると良いですね!

    • SSTM より:

      私が売ったとたん上げが加速していますね!www
      資産運用の内訳を変えようと思っており、外貨はドル保有でいこうかなぁと。
      (買う前に上げちゃって、買いづらいですけど・・・)