27歳男子の株暮らし

どうも。

聡明な皆さんなら気付いてるでしょうが、

そう、ブログタイトルがかわっとるんです。

これまで、

「LIFE WORK 27歳男子のお金の話」

だったけど、明らかに株投資中心の話で、

LIFE WORKで検索してきたのに何だい何だい!!!おいらの嫌いな株の話ばっかりじゃないか!

とか、そういう状況になるのが恐くてさ。

その子がひよっとすると国家的な力を動かせる子かもしれないじゃない?

「ブログのタイトルの変更を要求します。」とかお達しがきてからでは遅い、と感じ、

ブログタイトルの変更に至ったのです。

基本的に僕の生活は株と仕事に汚染されてるので、

まぁ、このタイトルであながち間違いではないかなぁと。

朝のうちに指値で買い付けを行い、お昼休みに確認を行う。

少し前までは、市場の取引時間は

前場 9:00~12:00 後場 13:00~15:00

だったけど、今は

前場 9:00~11:30 後場 12:30~15:00

というように、まさかのお昼休みに取引開始されるのよ。

そう、明らかにリーマン投資家狙っただろ!!!食い物にしてる!!!

と、思いましたが、ここ最近で一番うれしい変化でもあったよね。

まぁ、基本的にリーマンなので激しい売買せずに、内角低めのコースで狙い、

打てなくても良し、打てたら尚良し、の姿勢でやっているよ。

個人的にデイトレに向いていないので、日中に市場に参加できてもしたことないです、そういうレベルです。

見てるのは楽しいけど。

風邪で休んだ日にず~~っと市場見てると、

専業トレーダーの人たちはこういう生活なんだ!って感慨深かったけど、速攻で普通の生活に戻りたくなったよ。

毎日勝ち続けるなんて僕にはプレッシャーが大きすぎる。

僕は専業の人たちの動向をツイッターから見守るモードで丁度いいです。

そう、今はみんながITでつながっているから、周りに株やってる人が少なくても寂しくないよねっていう。

これは、非常にでかい。

支離滅裂でなんの話をしていたか忘れたけど、まぁ、あれです。

タイトル変えました、新台入れ替えですって話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です