楽天の社内TOEIC平均点が800点を越えたらしい。

どうも。

英語の戦闘力を計測するTOEICですが、僕は440点の下級戦士です。

ちなみに、「これさえやればTOEICで440点!」っていう参考書を使用してとったので、ある意味すげぇ参考書です。

そんなさなか、楽天さの三木谷社長のドヤ報告です。

楽天の三木谷会長兼社長「社員のTOEIC800点超え、国際化を加速」

楽天では嘘か本当か社内での公用語を英語に設定している影響でどんどんTOEICの点数が高まっているみたいです。

こういうの見ると社会人として焦るなぁ・・・。

意識高い系はこんなくそブログを書いたり見たりせずに英語の勉強とかして、

スキル向上で給料アップ、最終的には独立して起業家&上場ゴールねらってるんだろうなぁ・・・。

つーか、この会見での社長の服が運動後の格好みたいだけど、ラフすぎない?大丈夫?

世の中っていつのまにかすごいクールビズOKになったんだね。

にしても、楽天っていう会社は個人的に好きになれない。

ほら、以前楽天サイトでセール価格のごまかし表示とか問題になったじゃない?

(そもそも楽天ってサイトが全然おしゃれじゃないのでほとんど利用しないのだけれど。)

あーいうのを平然と許容しているところとかさ。

あと、社長の三木谷さんが何か好きになれない。

なぜだろうね。

何かあの顔が苦手なのよね。

そういえば、楽天に入りたい人は是非この本を読むといいよ。

楽天_edited-1

グーグル、アップル、マイクロソフトに就職する方法。そして楽天に就職する方法。

その手があったか!!!

グーグル、アップル、マイクロソフトをえて、楽天へ。

そんな楽天は経営の方は好調みたいでちょうど今日経過報告がありました。

rakuten kessan

純利は減っているけど、基本的に営利さえ上がっていればオールOKだと僕は思っているので、

順調なんでしょう。偽りなければ。

楽天はんは、アマゾンはんのいる総合ECで勝負しないといけないのがきついなぁ。

いつの間にか日本を代表するECになっていたので、そういう意味ではアマゾンよりも日本企業である楽天を応援したいところではあるが。

通販事業だけDeNAあたりに譲らないかな。

そしたらあたい全力で株買うわ。

楽天 チャート

年間チャートでは結構苦戦気味ね。

ここにきて山を下りている格好か。

これだけ見ると短期的に買いたくなるなぁ。

EC系一つももってないし、いいかなぁ。

今度もう少しちゃんと企業研究してみようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする