結婚って男女平等ではないよね、っていう話。

どうも。

27歳として結婚にかかる費用を計算してみたら、

ジャングルの奥あたりの村のGDPに匹敵する額になり、驚愕しています。

これが、黒田総裁の目標インフレ率達成のためになるのであれば、僕は喜んで運命を受け入れます。

 

婚約から新婚旅行までの費用

まだ結婚していない人やこれから結婚をしようと思っているんだ、ゲヘヘって人は、

結婚にいくらかかるかわかってない人もいると思う。

結婚生活に甘い期待を抱き、ワイハで子供出来ちゃって~とか、そういう妄想を楽しんでるかもしれない。

そういう人を一撃でマリッジブルーに落してしまうので、閲覧注意だ。

さて、結婚と言えばゼクシィ、ゼクシィと言えば木村カエラ、っていう連想ゲームがみんなも出来ていると思う。

そのゼクシィに結婚~新婚旅行で必要になるお金を教えてくれているのでちょっとのぞいてみよう。

婚約から新婚旅行までの費用

・・・・・・!?!?!?

やめろ!!!!みんな見るな!!!!!

そ、、、、そんな・・!!!

ぜ、全国平均で444.2万円だと!?

普通に年収よりもたけぇじゃねーか!!!!

間違えてゼクシィの新卒が、この国に住む大富豪を対象にアンケートとったじゃないの?って思うレベルだよ。

結婚式 費用

明らかに挙式・披露宴でお金かかりすぎだろ!!!343.8万円て!

その他諸々はまだ理解出来るけど、挙式・披露宴でどんなサイズのウエディングケーキを用意させるんだよ!!!

すげぇわ~~、これ。

確かに友人の式に参加すると、「おめでとう」ってよりも、お金かかってるな~って方に目がいってしまうよね。

その挙式のお金を旅行に回したら世界一周できるぞ、っていうね。

ちょっとしたアドバイスをしてあげたいよ。

しかし、女性にとってシンデレラになれる唯一の日だものな。

そりゃ、プライスレスで式を挙げたくもなるわな。。。。

 

個人的には、レストラン貸し切ってラフな感じでやるのが好きで、

一度そんな感じのやつに参加させてもらった事もあるんだけど、普通にそれが一番よかったよ。

みんな笑ってて、静かな席がなかったし。

(結婚式の披露宴で明らかに携帯ずっといじってるやつとかいない?何なのあれ。)

 

純粋に料理代だけのやつで一人1.0万円くらい???新郎新婦側の負担もほとんどないし、最高じゃない?あれ。

ほんで、ご祝儀もなしの会費制っていう効率に特化した制度を採用してました。

本当は祝儀もらうと、お返しとかしないといけないけど、

最近はそういうの引き出物で終わらすパターン多いよね。

あの引き出物制度もうやめにしない???欲しい?引き出物w

個人的に結構理解に苦しむしきたりなので、ここら辺の価値観合わないと難しいんでしょうね・・・。

 

ほんで、指輪+新婚旅行費は男性持ちが普通みたいなので、

それだけでも120万円かかるっていうね。

この男女平等の時代だけど、やっぱ男は大変だね。

しょうがないかもしれないけどさ。

そういえば、婚約指輪はプロポーズするときに渡すってなると、

あれに失敗すると、・・・何、指輪損!?プロポーズの度に30万円の指輪がいんの!?

じゃあ101回目のプロポーズって101回指輪用意したの!?それとも使いまわし!?

「それ、前と同じ指輪じゃない!?・・・・・死ね!!!」

とかって言われるの!?

それで、

「僕は死にません!!!」

ってなるのね、納得しましたー。

 

この、新婚旅行費は男性持ちっていうのは賛否両論あってよく喧嘩になるところらしいけど、

個人的に結婚したら財布一つになるし、どっちが出しても一緒じゃね?って思うけど、

そうじゃないの?みんな。

つーか、そんくらい出してやれよって言うね。

1 件のコメント

  1. sada 返信

    現代日本女性はマスコミのフェミ洗脳により
    「都合のいい男女平等」を乱用してますからね。
    昔ながらの男性の負担が重いのに、夫婦は対等!って偉そうな専業主婦が多くて
    醜いな、と感じます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です