2015年4月のブログページビュー報告!!!

2015年4月のブログ報告

ブロガー達が待ちに待っているページビュー報告です。

僕のメールアドレスにも「はよ。」「うp希望」とかなんかそんなちょっと古い感じの煽りが来てるとか来てないとか。

さぁ!!!僕のブログのページビューはどうなっているのか!!!

ダウンロード (1)

うん、全然わからねぇ!!!

このわからないグラフを平気で出すところが社会人としての質を最高まで下げているよね。

数字で書くと、

平均PV数:250~300PV

MAX PV:2,123PV

5/1なんて3,378PVだからね。

ブログやりたての頃の年間PV数を一日で叩き出したよ。

4月の総アクセス数は10,265PVでした。

3月の総アクセス数は7,763PVだったので、1.3倍です。

いい感じですなぁ。

体感的に、Wordpressは検索エンジンでひっかかる場合が多いみたいです。

江守商事の記事とか、ニッチなネタだったので結構アクセスありました。

まぁ、ページ滞在時間は数分なので、すぐに帰っちゃうのだけどね・・・。

広告収入は3000円/月くらいですかね。

10000PVで3000円なので、事前に調べていたよりもPV単価高いですね。

1万PV:〜1,000円
5万PV:3,000〜10,000円
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円

注)PV数は月間PV数

参照:メディア進化論/ブロガーという仕事

ここらへんは、日記系ブログと違い経済・株にウェイトが大きくてニーズに合致しているのですかね?

よくわかりませんが、参考程度にしてくらはい。

うむ、こないだまで20~30/日程度だったのがここ一カ月で10倍まで持ってこれたよ。

PV数が高ければいいってもんじゃないけど、目標になりますからねぇ。

僕的には、ネットで稼ぐインフラがもっと整って、

インターネットが届く場所ならどこでも働けるような、そんな世界になったらなぁ、って思うんだよなぁ。

ブログで稼ぐことは目的じゃないんだけど、実践的にそれが出来るのか?と証明したいので、

今はとにかく行動あるのみだなぁ、と。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする