ギリシャ不安再燃???/アメリカが大幅下落

どうも。

米国株が大幅続落、中国やギリシャへの懸念強まる

ロイター通信での記事です。

どうでしょう、この下がったらとりあえずギリシャのせいにしとけ!ばれん!

みたいな雰囲気は。

これがまかり通るのが世界経済であり、ギリシャの状況なのでしょう。

ギリシャさんは資金繰りで行き詰まり、物理的にECBの要求している条件をかんぱできないのでは?っていう不安があるみたい。

状態としては、恐いDV系旦那さんのお給料が低すぎて、やりくり出来ないおっとり系奥さんみたいな感じ。

「おい!!!酒は!?」

「・・・もう今月はお金がなくて・・・!!」

「バカ野郎!!お前の使い方が悪いんだ!!」

「そんな!これ以上は無理でございます!もう少し給料が・・・」

「なぁぁぁああにいいいいぃいい!!!バッコォン!」

って感じですかね。いや、まじでこんな状態だと思うわ。

 

ギリシャのデフォルトは今でも大きな影響力を持っている。

ギリシャのデフォルトは今でも核爆弾並みの破壊力を持ってますからね。

ギリシャ 財政収支

 

参照:http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=GGXCNL&c1=GR&s=&e=

 

これだけみると、ものすごい勢いで回復しとる。

2015年のものはまだなので、あくまでもECBの言うとりにするとこんな感じになる、って程度だと思ってください。

ちなみに、これ見た後に日本を見ると、死にたくなるので閲覧注意。

日本 財政収支

 

参照:http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=GGXCNL&c1=JP&s=&e=

ぐぐうううううううううううわあああああああああああああ!!!!!!

誰!?こんなになるまでほっといたのは!!!

・・・・・これ、「その年々」のデータであって、蓄積ではないですからね。

実際の日本の借金は毎年の赤字を足しあわせた金額ですからね。

全然わろえないよね。

おじいちゃんたちが、俺たちが日本を作ってきた・・・!!!

ってドヤ顔で言われても、それ以上のツケを残していくからね。

 

ギリシャ不安は個人的にモーマンタイ

個人的にギリシャのデフォルトは低いと思うとります。

妥協点はギリシャよりになるかもしれないけど、世界的に景気は上向きだし、

ドイツもここぞって時にギリシャ支援やめてりはしないでしょ。多分。おそらく。

個人的に、株もってないので、デフォルトされてこまるのはトルコリラくらいです。

なんでかしらないけど、そういうときは円高に向かう傾向にあるので。

今回の下げは「買い場」として喜んでる人も多いんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です