マクドナルド「ハンバーガーやめるか添加物やめるか。」

どうも。

株で儲からないときはマックのネタで誤魔化すのが定番です。

さて、いいところにマクドナルドのニュースが飛び込んできましたね。

マクドナルド再生模索 131店閉店・人員削減… 日本法人2期連続赤字へ

本格的に動き出すと、株価としては反応しそうです。

しかし、マクドナルドの不信が日本だけでなく世界的、というのもあって、

抜本的な改革が必要そうですな。

新しいメニューできました!!!とかそういうレベルだとまじで危ないレベル。

日経でも「食の安全」を謳ってとる。

最近は、パテを豆腐で作ったヘルシー系のハンバーガーも登場し、

少し待ってでも、少し高くても、

ヘルシーで健康にいいものを食す文化になってきてる。

ここを、マクドナルドは法定速度を超えた勢いで逆走しとるのです。

前にも記事にしたことあるけど、個人的にはメニューを全部一新するくらいの変貌を見せて欲しい。

ニューマックを合言葉にして。

ファーストフード=マクドナルド=身体に悪い

この方程式をどうやって振り払っていくか、

これが今後のマクドナルドの課題になりそうだす。

 

0417 マクドナルド

株価としては、一時期2450円まで下げたのが

市場の追い風もあって2650円付近まで回復しとる。

業績があいまった回復ではないので、本調子、って呼べるまではまだまだまだまだまだなんでしょうなぁ。

マクドナルドは優待の破壊力でもっているような株価なので、

優待なくしたりしたら、株価が半分にまでなりそうっすね。

マクドナルドは2400円で張っていたのですが、いつのまにかここまできちまいまして、

完全に買いそびれましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です