トルコリラ運用結果経過報告/運用を始めて2.0ヶ月弱になりました。

どうも。

トルコリラの運用を用いて、世界中のサラリーマンに夢と希望とドラクエを贈ろうとしているSSTMです。

そもそも、トルコリラを格安で買える「円」という通貨でお給料もらえるなんて、

金利の高い国の通貨買わないと損ですよ、損。

そう自分に言い聞かせるのです。

さて、トルコリラを初めて買ってから、もうすぐ二ヶ月が経とうとしているとかいないとか。

ここいらで資産運用経過を見てみましょうや、ねぇ。

運用結果報告

0409 トルコ

評価損益 : -40,590円

金利差益 :    13,870円

計    :  26,720円の赤字

はい、いまんとこ全然まだまだ赤字です。

しかし、毎月10000円程度の金利差が生じるのでこの水準で進めば、

あと、三ヶ月でプラ転します。

あくまでもこのままの水準なので、下がればプラ転が伸びますけどね。

ほんでも金利差や高配当を狙った投資は、評価額は赤字でも配当益で収支を黒字化できるのがやっぱ魅力ですな。

個人的に、アメリカの利上げ観測期待が高まると、急速にトルコリラ安に向かいそうで震えています。

なので、一度47.0円まであがった時点で利確しちゃいたいのよ。

が、なかなか上がらない。

日経平均が20000円に行こうとしているのに。

最悪、トルコ自体はマジやべぇ、今すぐにでも手放すべき通貨だ!!!的な、

ギリシャのドラクマみたいな感じではないし、

あっちの治安が落ち着けばまだまだ観光としても栄えそうだし、

トルコリラの長期保有も考えてもいいのかもだけどさ。

なんにしても目標は47.0円で一度円に買い戻し。

つーことで今日も一日生きていく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする