今日は会社を休みます。

これくらいのノリで結婚したいなぁ。

さて、

仕事のあとはYOUTUBEで合法だと信じきる音楽動画を見るのに限りますなぁ。

もうこれを楽しみに日々を生きるよ。

YOUTUBEがあれば、音楽に困る日は来ないよ。

あんまり気分が落ちている日にすると、芸能人コンプレックスが発動して、

次の日布団から出てこれないけどさ。

どうでもいいけど、この前結構上な先輩が、

「お腹痛い。」を理由に仕事を休んだ。

あれ?今日マラソン大会だっけ?そんな事を思わせる理由だった。

僕は上司に報告するのを何て言えばいいのか、考えてしまった。

そこで、もうただ普通に伝えることにした。

「○○さん、お腹痛いから休むそうです」

「そうか、、、、大分悪いんだろうか。心配だね。」

めっちゃいい人だった。

小学生の言い訳かよ!って思ってしまった自分を責めたよ。

そう、普通ならそうだよ。

お腹痛いんだぜ?ポンポン痛いなんて心配になるよな!

マラソン大会かよ、って思ってしまった自分が恥ずかしいよ。

・・・・・・・・そうか、お腹痛いと休めるのか。

今度学会で発表しよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする