子供の名前って悩むよね、みんなも一緒に考えよう。

大阪の商人、高原さん家のたっちゃんですが、

何やら最近そわそわしていました。

しきりに「そして、父になる・・・」なんて事を福山雅治風に言うので、

僕はついに頭がおかしくなったのかなぁ、なんて思っていたのですが、

どうやら、りんたろうが出来たみたいなのです。

ついに、りんたろうが。

えっ?りんたろうって何の事かって???

子供ができたってことさ。ふふふ。

でもさ、子供の名前ってどうやって考えるんだろう。

そもそもりんたろうって名前もさ、どうなんだろうね。

こんな事をブログでだいだい的に言うにもなんだけど、

個人的にはさ、しっくりこなくてさ、りんたろう。

いや、日本中のりんたろうさんを否定する訳ではないよ???

素敵よ?りんたろうって。

でも、高原の子供がりんたろうってどうだろうなぁって、りんたろうかぁ。

麟太郎 林太郎 倫太郎 凛太郎

どれにするんだろうなぁ。

麟太郎はかっけぇけど、27年生きて「麟」って字に出会ったの今日が始めてだろうから、どうだろうな。

林太郎は農林水産省の林野庁に入りそうだけど、どうだろうね。

倫太郎は何か小難しそうな事を言いそうなやつになるそうだな、哲学的な。

凛太郎は清々しいやつになりそうだな。

なんにしても、りんたろうか。

君に会える日をまっているよ、りんたろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    やっぱり凜太朗だね。彼女はあんまりこの名前にしっくりきてないみたいだけどね

  2. f77 より:

    コメント、及び、毎月分配型投資信託について書いていただき、ありがとうございます。
    飲んで頭が働かないので、明日ちゃんと読みます。

    あ、もし東京に遊びに来ることがあったら連絡ください。
    おしゃれなショップは紹介できませんが、アキバなら少し紹介できます。

    ちなみに私の子どもの名前があるアニメのキャラ由来なのは墓場までの秘密です。