男女の意識差をこれほどまでうまく表現したものは今までなかった。

どうも、SSTMです。

みなさん、いい大人なわけですが、女性との交友はうまい事いってますか?

社会の半分が女性な訳ですし、僕が働く理由も可愛い子と遊びたい一心から始まっています。

ありがとう、可愛い子達。

さて、そんな男女男男女男女な僕たちですが、

そう、実はうまく意思疎通出来てないんですよね、意思疎通というか、コミュニケージョンが。

もう、彼女らの言うことが理解出来ない、そんな経験はないでしょうか?

その原因は、男女の意識差にあるみたいです。

それをわかりやすく表現したのがこちらです。

4e724a32

cd668d0d

この電話の会話とか、思い当たるふしあるは!!!!(笑)

次々と問題提起される中で、最重要な問題を認識しよう、解決に必要な情報を整理しよう、

そういう行動に出ちゃうんですよね。

上の会話だと、

問題は、①PCが壊れたこと ②レポートが作成出来ない事 ③単位を落とすかもしれない事

大きく三つあるけど、①を解決できれば自ずとふたつは解決出来るので、最優先解決事項な訳で、

しかし、よくよく聞いてみると、「単位自体は落としても大丈夫」という事なので、

「じゃあ、死にはしないね。」ってな感じで、最悪な状況は回避出来る事が分かり、

解決出来ればなお良し、解決出来なくても死にはしない。そんな思考に行き着く。

けど、これじゃあ、女の子にはモテないらしい。

正解はこっちだ。

6dd371de

そう、何一つ解決しなくていいのだ!!!

解決よりも共感を第一に考えるという、僕には全く理解出来ない方法!!!

でも、それで女の子にもてるなら儲けもんだよね。

解決せずに、「あっちゃ~~~」「うわっほ~~~」とか相槌うってればいいんだものね。

昔、仲良いグループで飲んでいた時に、

飲んでた子が酔っ払って、結婚生活の話をしてきたのよ。(その子は既婚)

それで、姑との関係が激マズらしく、日々ケンカが耐えなくほとほと悩んでいるという。

さらに子供も小さく、姑に頼らないと仕事にもいけないので、頼りたくないので仕事もしてないという。

しかし、金銭的に仕事がしたいのでなんとかならないか?という事を相談してきたので、

「姑に頼むしかなくね?」

って言ったら、全員からの総攻撃でバッシングの嵐。

「じゃあ、家で出来る内業系のバイトとかは?」

って言ったら、全員からの内業系のバイトの給与の低さによるバッシングの嵐。

僕も酔っていたので、

「何かを得るときには対価が必要だよ?」

って言ってしまい、全員からの総攻撃でバッシングのハリケーン。

なんでこの子がそんな辛い選択をしなきゃならないのよぉぉぉおお!!!

あんたがお金かんぱしないさよ!!!

とか、そういう理解不能な発言をしてくるようになり、

「別にどうでもいいけど、おのずと働く結果になると思うよ。」

って捨て台詞をはき、その場は炎上した。

結果的に、その子は普通に働き出した訳だが、要は悩みを聞いて欲しかっただけなのね。

悩みを解決したいのかと思って、あちき勘違いしちゃったわいな。

男女の意識差っていうのは、社会で生きていく上では相当重要な項目なので、

小学校の道徳の時間あたりで教えてといてあげてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    その悩みを解決したい心意気!気に入ったよ!!公務員なんて辞めて大阪でコンサルしな!!!