27歳男子の人生観

人生観について

人生観なんてそうそう変わるものではない、って思っていたけど、

最近少しずつ変わってきた。

簡単に言えば、全くもって結婚願望がなかった僕だが、

ここにきて、結婚もいいなぁって思うようになった。

結婚がいいなぁってよりは、自分の家庭をもつのがいいなぁって気持ちだ。

基本的にこれまでの僕は、男ひとりで生きたほうが人生楽でいいや、って思っていたけど、

楽かもしれないけど、楽しくはないなぁって。

一人でも楽しめるけど、やっぱり何か違うなぁって。

それだったら大変だけど、家庭を持つ事を選んでもいいのかなぁって、最近思う。

自由に自分のお金を使うことはできなくなるけどさ、それでもいいなぁって。

僕にとっての豊かさは、お金的なものからだけでは得られないって感じるようになったのかな、うん。

 

それでもやっぱりお金はない

まぁ、人生観変わってもお金はないので、

結婚して家庭持つと、それなりに収入ないときついなぁ。

今の僕だと年収ベースで350万弱くらいなので・・・。

共働きするとして、子供は小さいときは実家の両親にも手伝ってもらい・・・、とか最近考えていると、

頭痛くなってくるぜ。

むしろ、基本的に若者はこの「お金がないよ」って思考の迷路に迷い込み、結婚出来ないんだろうなぁ。

NYとかじゃ、子供をベビーシッターに頼むのが普通で、それだけ100~200万円程度とかかってしまう。

その分稼げばいいだけじゃないの?っていうのが、戦闘民族NYの人たちなので、

僕はもう何も言えません。

日本は世界的にみても、子育てし易い国なんだろうなぁっては思う。

しかし出来れば、産休をとらせるっていうのを制度化するだけでなく、

産休中に補助金が出るようにして欲しい。じゃないと、お金なくて産休なんてとれないしさ。

って思っていたけど、なに貰えるの?ちょっと調べたら色々ヒットしましたので少し調べてみます。

なんにせよ、結婚っていうのが相当大変な事っていうのは、

27歳の僕でもわかるのだよ。

それでも、最近は良いなぁって思えるのだ。

どっかに安くて立地も良い中古物件ないかなぁ・・・。

予算は1000万円です。

築20~30年くらいのやつを狙ってるんだけど、やっぱりなかなかないんだよなぁ。

価格に合うものはあっても、立地条件が難しい。

まぁ、当分は実家近くの賃貸でいこうかなぁ。

そもそも、まだ結婚してないので、気が早いが、僕はこういう事全て考えた上でしか行動出来ない男なので。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です