貰ったら倍返しだ!!!/ホワイトデーのお返し②

大阪の商人、たちゃーん登場

どうも。SSTMです。

ホワイトーデーにいいものを返して、組織ネットワークの円滑化を狙おう作戦は無事終了しました。

そこで大阪に残してきた僕の数少ない友人のひとり「たちゃーん」からコメントがありました。

「ほんで何を送ったんやわれ」

大阪のたちゃーんは言葉使いが乱暴で、そのことが原因で私生活で失敗する事が多々あるのですが、

そのことはまだ本人には伝えることができていません。

それで、ホワイトデーのお返しに何を送ったのかを、

たちゃーんが気になっているみたいなので記事にしました。

ホワイトデー大作戦

貰ったら返しだ!

前回の記事で書いたとおり、僕はホワイトデーのお返しを買いに遥かなる西武に向けて出発しました。

※西武:福井県で遥かなる高みに存在する百貨店。敷居が高い。

西武に着くまでに仕事の電話が僕の携帯電話を揺らしましたが、

心を鬼にして、電話をスルーして西武を目指します。後でかけ直すことを心に誓って。

西武に無事につきましたが、開店は10時からみたいで9時に着いた僕は事前に調べておくべきだったと、

ここぞとばかりに後悔し、近くにいた駐車場のおっちゃんと政治経済の話で盛り上がってました。

さて、ここからが問題です・・・・、5000円の贈り物があるのか、です。

(前回の記事で7000円って書きましたが、7000円は逆に気を使わね?って事で予算は5000円になりました。)

僕の狙いは、入手難度S級、ゴディバのチョコレートです。

「5000円のチョコなんて信じられない。」

そう、僕も思っていましたが、結構普通にありました。

ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション 20粒

これで5400円です。

まぁ、いっぱい入ってるしね。20個入り。

単純計算で一個270円ですって。

たたたたたたたたた高ぁぁぁぁぁアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ゴディバ一個でチロルチョコ27個分の勢力を誇ります。恐ろしいやつです。

他にもいっぱいありましたけど、めんどうだったのでこれに速攻できました。

隣には社長っぽい人が、

「3000円~4000円のクラスのやつを10個、5000円のやつも10個頂戴。」

とか言っていて、僕は無性にやりきれない気持ちになりました。

同じ人生でもこうも違ってくるのか・・・、と。

どうやったら僕は高みに近づけるのか?

ゴディバをチロルチョコの様に食すことが出来るようになるのか・・・と。

チョコを買いにいったのに、甘い気分で終わることはできませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    で、彼女には何をあげんたんだわれ

    • SSTM より:

      アロマをプレゼントしたんだのら。
      大阪には売ってないような、アロマをさ!!!