仕事のストレスの原因の99.9999%は人からくるもの

仕事のストレス

どうも。

最近忙しいせいか、何かストレス溜まってます。ストレス社会です。

そんな僕は、「もうこの仕事嫌い!!!」って感じた時に、掘り下げてみた訳ですよ。

なんで今やっている仕事が嫌なのか。なんでも掘り下げる掘り下げおな訳ですよ。

でね、わかったんです。

別に仕事の作業的な面でストレスが襲いかかってくる事ないなぁって。

あるのは、

「ごめんね、今日はうちの用事があるからこれやっといて・・・」

「○○君、こういう事もできるよね?・・・ねっ?」

「えっ?それ僕の仕事?僕がやらないとだめ?えっ?○○さんに聞いてみてよ。」

「・・・・・・・(無言でひっそり帰る)」

こういう奴のせいだわ。

いるのよ、こういう奴が。

仕事に対する責任感っていうか、組織の一員としての自覚がないのか、

仕事を人に押し付けて先に帰りたがる野郎がよぉ。

それでいてそいつの方が全然給料高いから、やる気全部持ってかれるしさ。

組織で働くということ

組織で働くと、どうしても嫌いな奴がいて、そういうやつとも一緒に仕事しないといけないのが、最大の苦痛だよね。

就職説明会で教えてやろうかな。

就活生「仕事ではどういったことが大変ですか。」

僕「むかつくやつと一緒に仕事をしないといけない事です。」

学生時代までは好きな奴としかいなくていいけど、社会人になるとそうもいかないからなぁ・・・。

これが最大かもしんない。

社会人で何が一番辛いかっていう。

なにげに人間関係が転職の一番多い理由だものね。

嫌よねぇ・・・・、人間って。

人間関係に疲れるとひっそりと、ひたすらにひっそりと静かな場所に篭もりたくなるよね。

はぁ、、、キャンプしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする