「都市農業」サービス続々 /農業のすすめ

農業いいよね、農業

日経新聞のコラムより。

「都市農業」サービス続々 すぐそこで土いじり

これね、ほんとおすすめ。

まずは家庭菜園から始めることをおすすめします。

この株投資大好きな僕がお金に支配されることなく、

人の心を持ち続けられるのは、「畑」の存在が非常に大きいです。

DSCN0660

これは僕が以前借りていた畑です。

ここ、畑用品なんでも貸出してくれるし、年額1.0万円で格安だったのだけれど、

遠くてさ。

往復で1.0時間以上かかるから、そりゃ嫌にもなるよ。

あと、夏場になると水不足が深刻になってね。自然の恵み待ちになるんだけど、今年はそれで緑野菜全滅したよ。

でもね、

DSCN0649

こうやって自然と触れ合うって最高。

アマチュアだと、最悪収穫できなくてもサラリーで生きてけるし、気楽に出来るしね。

今は次に借りる畑の場所を探しております。

出来ればすぐ近くがいのだけれど、空き地はあっても普通「貸し出し中」とは書かないからさ。

ほったらかし状態。

もったいねぇ。

手入れ含めてオイラやってやるから、年額1.0万円で貸してよってね。

農業は生きることにダイレクト

農業ってさ、食べ物を作るじゃん。

今はサラリーで食べ物を買うのが普通だけど、農業は生きるために必要な食料を作るんだぜ?

知ってた?知ってるよね、すいませんでした。

でもね、この当たり前のことがすごいなぁって思うの。

三大欲求である食欲を満たすために、農業は欠かせないのよ。

あと性欲はAV業界に今日もめいっぱいの感謝をして、利用させてもらおう?

睡眠欲はさ、ちゃんと寝よう?7時間は寝ないとパフォーマンス低下しちゃうよ。

は~また、畑を耕したい季節がやってきますなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする