僕が株投資で得たいもの/働く時間を減らす

先週は忙しくて全く株の事調べたりできなかったけど、

週末に時間があったので、多少なりに個別銘柄を調べることができますた。

それで、ふと、思ったのですが、

今の僕の株の目標収益って3.0万円/月で設定しているんですけど、

そもそも、株投資で僕が得たいものって何なのか、久しぶりに考えてみることにします。

僕、やりたいことはなくても理想の生活環境はあるんです。

しいて言えば、それこそが僕のやりたいことでもあるなぁって気づいたのです。

tumblr_n49bkrgik61tu4h19o1_1280

例えば、こんな場所で、僕は日々の生活を謳歌したいなぁって。

それでいて、社会にも貢献したいので、仕事は続けたい。

そう、僕仕事はしていたいんです。

毎日14時間労働とかやってると、もう働きたくないって思うけど、

これは負のサイクルのせいであって、やっぱり根本では働くことは人に良い影響を与えると思うので。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それで、働く時間を減らせばいいんだ!って思うわけです。

それでいて、その働かなくなった時間分を不労所得でカバーするっていうのが、僕の理想です。

この場合、100%のセミリタイヤよりもハードルは下がる訳ですし。

そんで、働くならこういうカフェで働きたい。

働きながらHPのWEBデザインとかいじってたい。そんな生活したい。

それでいて、自分の生活も謳歌しちゃう。

土木は土木の良さがあるけど、やっぱおしゃれなとこにずっといたいんですよ。

年収300万円だとすると、

好きな事で200万円稼いで、残りの100万円は不労所得収入でカバーする。

100万円/年は相当に厳しいことはわかっている。

今の僕の年間利益が、30万円/年なので、3.3倍だ。

でも、可能性はゼロではない、、、、よね。

現実的な事言えば、好きな事で200万円稼ぐのも大変ってことはわかってる。

でも、今の約3倍の利益水準に持っていけば、好きな生活にグッと近づけるはず!

・・・・たいてい、こういう事書いた次の日って、持ち株暴落してやっぱ無理だ。

ってなるんだよな・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする