2014年 資産運用結果発表

SS アイコン三下ぁ!!!

2014年の資産運用結果報告はどうなっているんだよ!

もう1月も終わりに近づいて、むしろ2月にさしかかろうとしているよ!?

TM アイコン

はいはいでげす。

エクセルやらを駆使して、無駄にかっこいい仕様でアップしたかったんですけど、

やめます。普通に報告します。

2014年 資産運用結果発表


株投資部門 キャピタルゲイン:+20.0万円(税引き後)

インカムゲイン:+5.0万円(税引き後)

FX投資部門 キャピタルゲイン:+5.0万円

総計:30.0万円(税引き後)の黒字

ここで、

資産運用資金 = 300.0万円 なので、

運用益 30.0万円/300.0万円×100=10.0%

TM アイコン

こんな結果でした。

かの有名なウォーレンなバフェットじいさんでさえ、

平均運用益は30.0%程度ですし、大健闘でげすよ。

※ウォーレンバフェット:世界一の投資家。優良企業を長期投資する投資手法を確立させた事で、投資業界において確固たる権威を築いた。

SS アイコン

バフェットじいさんはこの相場ならもっと儲かっているよ。

なんだいなんだい。日経が爆発していたから、期待したのに10%ぽっちかい!

全くもってもったくもうだよ全く・・・。

TM アイコンまぁまぁ。

この弱肉強食の株投資の世界で未だに生き続けているだけでも、

経緯を評してくださいよ。もう、何気に5年目でげすよ?5年目。

SS アイコン

東京電力の発電所が爆発する前に東電株買いこんで、

爆発とともに僕たちの夢と希望も吹き飛ばしたこともあったもんな。

最初は、東北発電所の持ち物だと思ってたよ。場所的に。

TM アイコン

衝撃でうんこ漏らしそうになったのは後にも先にもあの時だけでげすね。

資産的には100万円近い損失を出し、それまでの運用益を

弾き飛ばした上で、なお赤字!グヘヘ!っていう状態でしたげすね。

SS アイコン

リアルキングボンビーだったよな。

あの事件以来、一株への集中投資は危険だと判断し、

なおかつ、市場に長居するのも危険だと判断する良いきっかけになったな。

TM アイコンあの時の痛みを忘れずに、これからも

ローリスクローリターンでいきましょうでげす。

近々、資産運用方針を出すでげすよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする